たまりば

日記/一般 日記/一般調布市 調布市

2月19日

2011年02月16日

2月19日は、雨水です。

立春から数えて15日目頃の、この日を目安に春の訪れを感じることが多くなるんですよね。

先日は雪が降りましたが、そろそろ春の気配です。
気持ち日が長くなったかな、と感じています。

去年は、コートをいつまで羽織っていたかなあ・・・などと思い出してみたりするも、本当に春が来るのかと不安になるくらいの寒さに震えているところです。

ただし小耳にはさんだのですが、雨水と呼ばれるこの時期に、
お雛飾りを用意すると、良縁に恵まれるのだとか!!

お雛飾りを愛で、お雛菓子でも食べながら、春を待ちたいものです(笑)。

それでは今週も元気にお過ごしください!



  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     骨盤矯正 (2009-08-26 14:28)
     寒雪 (2009-02-27 14:30)
     オンとオフの違い (2008-10-17 14:25)
     多摩在住のモデルです♪ (2008-08-18 13:14)

    Posted by きょうへいへい at 18:14│Comments(0)日記
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2月19日
      コメント(0)